‐プレリ出たい‐
時のらせんに凄く似ている。

過去のエキスパンションを1つにまとめた感が特にそう思わせるのだろう。

ミラディン‐ダークスティールまでのキーワードの復習って感じ。(マローがやりたいのは2個目のエキスパンションからなんでしょ?)

‐プレビュー‐
レアや神話レアの紹介は確かに魅力的で購買意欲を高めるのには効果的だろうが、リミテッダーとしてはコモンのプレビューがもっと見たい。

ぶっちゃけて言うとアーティファクトランドが帰ってくるのか来ないのかが重要だ。(金属術が使いやすいのか使いにくいのかかなり差が出る)

神話レアなんかドラフトしてりゃ集まるんだから、ドラフトの基本となるコモンの情報が先に欲しい。

まさに種籾的発想。

‐傷跡よりM11‐

・常にチェックされる面倒臭い情報

セラの高位僧

ライフが29の段階でセラの高位僧が銀毛のライオンにブロックされたとする。

戦闘ダメージを解決したとしてもセラの高位僧は死なない。

これは過去のエキスパンションでも有ったのは

2/3のタルモゴイフに名も無き転地打って死なないのや。

墓地が5枚の状態で不快な夢(追加コスト1枚)撃っても熊人間が死なないのと一緒。

何で?って言われてもビシっとかっこいい答えが出てこないんだけど

「解決後はその条件後のサイズ(タフネス)になってるから」

としか言いようがないんだよね。

なにはともあれライフ29で1/1でモジモジしてるセラの高位僧は兎に角殴っとけ!って事。

黒騎士は勘弁だけどな!

コメント

ファッカー
2010年9月17日16:44

状況起因効果ってやつっすね〜

D
2010年9月17日18:03

いやボインのおかげっす。
D

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