ネロハーフ使ったけど
変更点が
ジャンプがもっさり
5Bのキャンセル受付フレームが減少
以前はクレとハーフはそこまで動きに差が無かった印象だが、より差別化された感じで丁度フルとクレの真ん中って感じの動きになった。
立ち回りの主軸だった5Bのキャンセル受付フレームが変わったのはかなりでかい。
(具体的には最初の2~3ヒット中にしかキャンセルを受け付けてくれないっぽい)
先端当て→ハイジャンプCとか出来たのが今回から無理(ジャンプB、Aですら拾えない)。
多段ヒット後に4Cとかにつなげられないので5B始動コンボはかなり密着状態でスタートしないときつそう。
今まで起き攻めは
ダッシュから5B重ねヒット確認→最終段キャンセル4C
とかでやってたけど
ダッシュから5B重ねヒット確認→3段目でキャンセル2A→2A→6A×3
で拾うか
ダッシュから5B重ねヒット確認→2段目でキャンセル2B→3段目キャンセル2C
と昔のコンボだがキャンセル受付可能が縮まったのでよりシビアになった。(といってもメルブラはコンボがそこまで複雑ではないので頭に置いておくぐらいでok)
単純にコンボのリーチが短くなったのが痛いなぁ。
シールドも弱体化したっぽいし。
口のダブル設置、蜂、鹿はそこまで変更点を見受けられなかったので多分まだ今まで通りの立ち回りで行けるはず。
変更点が
ジャンプがもっさり
5Bのキャンセル受付フレームが減少
以前はクレとハーフはそこまで動きに差が無かった印象だが、より差別化された感じで丁度フルとクレの真ん中って感じの動きになった。
立ち回りの主軸だった5Bのキャンセル受付フレームが変わったのはかなりでかい。
(具体的には最初の2~3ヒット中にしかキャンセルを受け付けてくれないっぽい)
先端当て→ハイジャンプCとか出来たのが今回から無理(ジャンプB、Aですら拾えない)。
多段ヒット後に4Cとかにつなげられないので5B始動コンボはかなり密着状態でスタートしないときつそう。
今まで起き攻めは
ダッシュから5B重ねヒット確認→最終段キャンセル4C
とかでやってたけど
ダッシュから5B重ねヒット確認→3段目でキャンセル2A→2A→6A×3
で拾うか
ダッシュから5B重ねヒット確認→2段目でキャンセル2B→3段目キャンセル2C
と昔のコンボだがキャンセル受付可能が縮まったのでよりシビアになった。(といってもメルブラはコンボがそこまで複雑ではないので頭に置いておくぐらいでok)
単純にコンボのリーチが短くなったのが痛いなぁ。
シールドも弱体化したっぽいし。
口のダブル設置、蜂、鹿はそこまで変更点を見受けられなかったので多分まだ今まで通りの立ち回りで行けるはず。
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