DN巡回してたらすげー良い記事見つけた。↓
http://faerie.diarynote.jp/201006230057248664/
俺が文章にしようと思ってた事をばっちりきっちり簡潔に分かりやすく伝えてた。yasuさん天才。
俺が言いたい事はこういう事だったんだよ・・・。文才ある人はいいなー。
例に漏れず勝手に紹介したんで問題あったら削除します。
http://faerie.diarynote.jp/201006230057248664/
俺が文章にしようと思ってた事をばっちりきっちり簡潔に分かりやすく伝えてた。yasuさん天才。
俺が言いたい事はこういう事だったんだよ・・・。文才ある人はいいなー。
例に漏れず勝手に紹介したんで問題あったら削除します。
コメント
>ひみつ
面白いですね。
結局、アーキタイプを意識する=本来安いパーツを優先で取る。
と言う部分に問題があると思います。
例えば《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》ですが、特定のデッキでしか性能を発揮しません。
まつがんさんのエントリにもあったように、エルドラージ覚醒は「アーキタイプの椅子取りゲーム」をしている訳ですが、突き詰めすぎると、噛み合わなかった時や、組みきれなかった時に、弱さが目立つ様になります。
アーキタイプドラフトの本来のうまみは「点数の高くないカードを強く使う」事にあるので、デッキタイプに合うからと言って、早い手番でピックする事は是とはされないと思います。
「椅子取りゲーム」でありながら、同時に「チキンレース」とも評し得る訳で、アーキタイプを単純に突き詰めれば、それで良いとはならないところが、面白いのだと思います。
そうなんですよね~。まさしくその通り。書きたいことがまだある上に完成していない文章なのにコメありがとうございます。
なのである意味完成です。
bunさんが謝る事はなに一つ無いですよ?