RoEメモ
2010年5月4日
気合入れて書いた文章が「戻る」で消えたので箇条書き。
.無傷の発現→対象取れるのは自分のコントロールしているクリーチャーのみ。
.反復は対象がフィズるか打ち消されると反復しない。
.滅殺はその数値によって強さが比例する。数が多くなると強くなる。
.エルドラージは8マナまでが通常のデッキに入る許容範囲内9マナ以上は専用デッキを組む必要がある。
.落とし仔トークンは生贄効果を持つ。葬儀甲虫をでかくする事が出来る。
.強打はブロックされているクリーチャーである。刺し込む光との違いに注意。
.護衛のゴーマゾアは赤の火力で落ちる。
.ハリマーの波見張りは島渡がついてる。
.家畜化は家畜化をコントロールしているプレイヤーの終了ステップにチェックが入る。
.訓練場の効果で0マナにはならない最低1マナは必要。
.敬慕される教師は各クリーチャーにLvカウンターがのる。(1体だけに非ず)
.絶望の誘導等のマイナス修正だと族霊鎧の効果を気にせずエンチャントごとクリーチャーを殺せる。
.族霊鎧が2枚同じクリーチャーについている場合効果ではがれる場合は1枚のみ。
.再生すると族霊鎧ははがれない。
.血の復讐のダメージは解決時のタフネス。族霊鎧の+修正はカウントしない。
.爆発的天啓は捲ったカードが手札に入る。
.グロータグの包囲抜けの効果は本体にもダメージが入る。
.産卵の息は対象がフィズるとトークンが出ない。(うっかり相手の落とし仔トークンに打たない事!)
.欠片の双子は終了ステップの開始時にチェックが入る。チェックが終わった後出すテクニックが使える。
.古きものの活性は土地、アーティファクト、エルドラージの3種類から選べる。
.抑え難い餌食はエラッタがかかってる。(要はEoTまでルアー化するスペル)
.野心の発動者はエルフ(ジョラーガの樹語りの効果でマナが出る)
.狂乱のサルカン-2の効果は対象がフィズるとトークンが出ない。
.戦争売りの戦車は護衛の任務を無効化できる。
.エルドラージの寺院で2マナ使えるのは無色のエルドラージの為のみ。
抑え難い餌食⇔餌食の復讐は対。
.無傷の発現→対象取れるのは自分のコントロールしているクリーチャーのみ。
.反復は対象がフィズるか打ち消されると反復しない。
.滅殺はその数値によって強さが比例する。数が多くなると強くなる。
.エルドラージは8マナまでが通常のデッキに入る許容範囲内9マナ以上は専用デッキを組む必要がある。
.落とし仔トークンは生贄効果を持つ。葬儀甲虫をでかくする事が出来る。
.強打はブロックされているクリーチャーである。刺し込む光との違いに注意。
.護衛のゴーマゾアは赤の火力で落ちる。
.ハリマーの波見張りは島渡がついてる。
.家畜化は家畜化をコントロールしているプレイヤーの終了ステップにチェックが入る。
.訓練場の効果で0マナにはならない最低1マナは必要。
.敬慕される教師は各クリーチャーにLvカウンターがのる。(1体だけに非ず)
.絶望の誘導等のマイナス修正だと族霊鎧の効果を気にせずエンチャントごとクリーチャーを殺せる。
.族霊鎧が2枚同じクリーチャーについている場合効果ではがれる場合は1枚のみ。
.再生すると族霊鎧ははがれない。
.血の復讐のダメージは解決時のタフネス。族霊鎧の+修正はカウントしない。
.爆発的天啓は捲ったカードが手札に入る。
.グロータグの包囲抜けの効果は本体にもダメージが入る。
.産卵の息は対象がフィズるとトークンが出ない。(うっかり相手の落とし仔トークンに打たない事!)
.欠片の双子は終了ステップの開始時にチェックが入る。チェックが終わった後出すテクニックが使える。
.古きものの活性は土地、アーティファクト、エルドラージの3種類から選べる。
.抑え難い餌食はエラッタがかかってる。(要はEoTまでルアー化するスペル)
.野心の発動者はエルフ(ジョラーガの樹語りの効果でマナが出る)
.狂乱のサルカン-2の効果は対象がフィズるとトークンが出ない。
.戦争売りの戦車は護衛の任務を無効化できる。
.エルドラージの寺院で2マナ使えるのは無色のエルドラージの為のみ。
抑え難い餌食⇔餌食の復讐は対。
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