ユズ故障
2010年3月20日最近はまってる調味料。ゆずこしょう。
最近寒いから家から出ないね(笑)
なんにでも合うのが素晴らしい。世間で一時期流行った“にがり”の様に勿論持ち歩いたり、甘いものにかけるとかそういったアホはしてませんよ。
アラビアータ、煮豚、八宝菜、サバの塩焼きなんでもいけるよ。
マジックやってないとこんな日記にしかならねー。
スト4もやってないしなー。
木曜日にドラフトしに行こうと思った手続きがいっぱいあっていけねーし。
っていうか姉貴は結婚ロマキャンしろよ!スーツ買いに行かされるこっちの身にもなってみろ!
ごめん言い過ぎた、姉貴を貰ってくれる人なんか金輪際現れそうにないわ。でもね、1週間ドラフトしてないとやばいのよ精神衛生上良くない、絶対良くない。
災難の瀬戸際+野蛮な影法師ってゼンディカー魔封波返しの内の1つじゃね?とかアホな事考えてしまうぐらいやばい。
助けて!くい戦!
-合いの手-
格ゲーで良くある合いの手。マジックで有ってもいいと思う。
知らん人が廻りで騒ぐとかではなく、知り合いとかチームメイトがやる事前提だけど。
相手が先手2ターン目に百足とか出されて「きっちー!」って煽るより「やすいやすい!」って言ってた方が気が楽だわ。
A「ぐらつく峰セット→百足に+2/0+上陸で5/3。アタック」
B「ライフ15。」
オーディエンス「やっすいよー!」
B「放牧の林鹿プレイ、フェッチセット。上陸で2点ゲイン、フェッチ起動で2点ゲイン」
オーディエンス「あぃー!」
みたいな。
駄目かね?駄目だよねー。ですよねー。
ドラフトしてー。
-過去のドラフト-
振り返ってミスをしてる事に気がつくと凹む。
ゼンディカーは特に早い環境で決着がつきやすい分時間が余りやすい。せっかくなのでゆっくり考える時間ぐらいはしっかり取る癖をつけないと駄目だな。
勝てる試合を数分ケチったせいで負けるとかアホすぎる。
口に出してシュミレーションしないと仮想コンバットとかできない人だけどやるべきだわ。
耳さんに「Dはアタックしなさすぎて負けてる印象がある。のび太は逆にアタックしすぎて死にに行ってるけど(笑)」
どっちがマシとかではなくやっぱり勝敗がついてきてないのが問題だ。
最近だとケアしきれない点にまでケアしようとして死んでる気がする。“持たれてたらしゃーない”って割りきってプレイするべきところはしっかりしないと駄目。
特に最近下手糞なのが野蛮な影法師(エンチャントクリーチャー系)。どうしても再生マナを残しながらつける事を意識してしまい3ターン目にぶっぱでつける事をためらってしまう。
この前も相手が青黒だったんだが1ターン目グールドラズの吸血鬼、2ターン目吸血鬼の裂断者というスタートだったもののこちらは後手2ターン目歩く大地図だった。
そして3ターン目に野蛮な影法師を歩く大地図につけるかどうかで迷ってつけずに負けた。相手は3ターン目に何もせず3マナ立たせてターンを返してきたのが気になってつけなかったのだが、そもそも除去もたれたら後続のクリーチャーにも使われるわけだし、取り消しでも同じだ。
最終的に使わないんだったらデッキに入れてる意味が無い。エンチャント(クリーチャー)が持つリスクを恐がってないでデッキに入れた段階で割り切ってプレイする事を心がけたい。
-スト4-
ガチガチに固まってました。流石に大会前にまったく触らずに出るとかは無いなー。
アホす。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10083607
------------------------------
Today’s tune
総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』5話を語りたいそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10022793
最近寒いから家から出ないね(笑)
なんにでも合うのが素晴らしい。世間で一時期流行った“にがり”の様に勿論持ち歩いたり、甘いものにかけるとかそういったアホはしてませんよ。
アラビアータ、煮豚、八宝菜、サバの塩焼きなんでもいけるよ。
マジックやってないとこんな日記にしかならねー。
スト4もやってないしなー。
木曜日にドラフトしに行こうと思った手続きがいっぱいあっていけねーし。
っていうか姉貴は結婚ロマキャンしろよ!スーツ買いに行かされるこっちの身にもなってみろ!
ごめん言い過ぎた、姉貴を貰ってくれる人なんか金輪際現れそうにないわ。でもね、1週間ドラフトしてないとやばいのよ精神衛生上良くない、絶対良くない。
災難の瀬戸際+野蛮な影法師ってゼンディカー魔封波返しの内の1つじゃね?とかアホな事考えてしまうぐらいやばい。
助けて!くい戦!
-合いの手-
格ゲーで良くある合いの手。マジックで有ってもいいと思う。
知らん人が廻りで騒ぐとかではなく、知り合いとかチームメイトがやる事前提だけど。
相手が先手2ターン目に百足とか出されて「きっちー!」って煽るより「やすいやすい!」って言ってた方が気が楽だわ。
A「ぐらつく峰セット→百足に+2/0+上陸で5/3。アタック」
B「ライフ15。」
オーディエンス「やっすいよー!」
B「放牧の林鹿プレイ、フェッチセット。上陸で2点ゲイン、フェッチ起動で2点ゲイン」
オーディエンス「あぃー!」
みたいな。
駄目かね?駄目だよねー。ですよねー。
ドラフトしてー。
-過去のドラフト-
振り返ってミスをしてる事に気がつくと凹む。
ゼンディカーは特に早い環境で決着がつきやすい分時間が余りやすい。せっかくなのでゆっくり考える時間ぐらいはしっかり取る癖をつけないと駄目だな。
勝てる試合を数分ケチったせいで負けるとかアホすぎる。
口に出してシュミレーションしないと仮想コンバットとかできない人だけどやるべきだわ。
耳さんに「Dはアタックしなさすぎて負けてる印象がある。のび太は逆にアタックしすぎて死にに行ってるけど(笑)」
どっちがマシとかではなくやっぱり勝敗がついてきてないのが問題だ。
最近だとケアしきれない点にまでケアしようとして死んでる気がする。“持たれてたらしゃーない”って割りきってプレイするべきところはしっかりしないと駄目。
特に最近下手糞なのが野蛮な影法師(エンチャントクリーチャー系)。どうしても再生マナを残しながらつける事を意識してしまい3ターン目にぶっぱでつける事をためらってしまう。
この前も相手が青黒だったんだが1ターン目グールドラズの吸血鬼、2ターン目吸血鬼の裂断者というスタートだったもののこちらは後手2ターン目歩く大地図だった。
そして3ターン目に野蛮な影法師を歩く大地図につけるかどうかで迷ってつけずに負けた。相手は3ターン目に何もせず3マナ立たせてターンを返してきたのが気になってつけなかったのだが、そもそも除去もたれたら後続のクリーチャーにも使われるわけだし、取り消しでも同じだ。
最終的に使わないんだったらデッキに入れてる意味が無い。エンチャント(クリーチャー)が持つリスクを恐がってないでデッキに入れた段階で割り切ってプレイする事を心がけたい。
-スト4-
ガチガチに固まってました。流石に大会前にまったく触らずに出るとかは無いなー。
アホす。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10083607
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Today’s tune
総統閣下が『ハートキャッチプリキュア!』5話を語りたいそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10022793
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