チラ裏

2010年1月1日コメント (2)
俺が忘れがち+今まであんまり書いてこなかった部分。

1,上陸でパンプ以外の効果を持つ生物はセットランドが出来ない場合そのターン出さない方が良い事がある。

例)初手に面晶体のカニとクラーケンの幼子が有る場合。

2,不気味な発見はフェッチ以外でも土地を回収する方法を意識する事。

無謀な識者、破滅的なミノタウロス、砕土、マグマの裂け目。

3,土地を墓地に送る場合特殊地形から。

回収する時、効果を使い回せる+環境にゴブリンの廃墟飛ばしが居る事を忘れずに。

4,緑織りのドルイド、砕土の優先度。

緑織りのドルイド↓
6マナ以上をプレイするデッキ。キッカーを多用するデッキ。

砕土↓
上陸、多色同盟者。

5,6マナ以上かかるレアが有る場合ランド19以上を視野に入れる。

ヘルカイトの突撃者、乱動の精霊、堕ちたるものオブニクシリス等。

6,対象が自分のものも含まれる場合注意してプレイすること。

例)心臓刺しの蚊、未達への旅、コーの奉納者。

7,緑含む2マナが立ってる場合、ベイロスの檻の罠をケアする事。

特に序盤、2~3ターン。

装備品は出すのも付けるのも基本軽いので焦ってプレイする必要なし。

8,乱動への突入はパーマネントに触れる。

未達への旅の使い回し等。

9,生きている津波は5ターン目以降プレイする事。

鞭打ちの罠を構える事ができるため。

10,巨森の蔦は相手にも使える。

相手のゴブリンの戦化粧、殺戮への雄叫び等。

11,猛火の松明は吸血鬼にブロックされない。

ドラフトしたい…。

コメント

アベ@人類
アベ@人類
2010年1月1日13:56

同じくドラフトしたいです。
文章読んでたら特に…!

D
2010年1月1日16:02

年明けにお店によらせて頂きまする。
D

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