小パンこすりに来て、レバー効かないから画面叩いてたら店員さんが来た
2009年11月20日‐プレイ前‐
アラクネってくるわ
‐プレイ後‐
12連勝でストップ…
アラクネ弱体化しすぎワロタ
2003→11で弱体化したデュオロン並み。
別キャラ育てるか…。
‐wikiに載ってる以外の変更点‐
‐ダイブ‐
着地後の着地ずらしが出来なくなる。
‐D‐
全てのD技で烙印ゲージが溜まるように。(6Dがガードされても溜まる)
D×3+D1/4でようやく烙印モードへ。(クリーンヒット3+ガードヒットで烙印)
空D
出し切った後&出し途中に攻撃を食らうと当たり判定が無くなる。
‐ガードゲージ削り‐
空C、ダイブ
‐追加技‐
無し。
色々コマンド試したけど。
昇竜、竜巻、パイル、22+ボタンどれか
その他考えられるコマンド全てやったけど何も出なかった。
強い部分が消えて弱い部分がそのまま残った感じ。
‐使ってみての感想。‐
相対的に見て既存キャラのコンボが弱体化(主にダメージ面)されたため、生存率は若干上がった気がする。
しかし不利なキャラ相性差は相変わらずそのままだからキツい。
Λ(ラムダ)は立ち回りキツいし、レイチェルの6Pは相変わらず強い。
ノエルの6Bも吹っ飛ぶ距離が短くなっただけで相変わらずだ。
仕様変更で何より堪えたのはゼロベクトルの当たり判定削除。
昔は一度出してしまえば防御や牽制に使えたのだが今は使えない。
ラグナやジンなど足が速く突進系を持ってる奴は霧を気にせずガンガン攻めて来るようになったので勝ちにくくなった。
ラグナとの相性が9:1有利から1:9不利になった気がする。
霧で一番使いやすくなったのは自動追尾型な気がする。
他は即烙印ではなくなった為リターンが小さい。
虫絡みのコンボで54ヒットまでは出したけど、後半は補正がかかりまくって殆ど減らなかった。
虫コンボで5割ほど持って行けるため要研究。
投げが相対的に強くなったので積極的に取り入れたい。
A×1~3→6Bをヒット後
キャンセルジャンプ→キャンセル空6Dが当たるように。
ゲージ溜めはここら辺が大事かも
アラクネってくるわ
‐プレイ後‐
12連勝でストップ…
アラクネ弱体化しすぎワロタ
2003→11で弱体化したデュオロン並み。
別キャラ育てるか…。
‐wikiに載ってる以外の変更点‐
‐ダイブ‐
着地後の着地ずらしが出来なくなる。
‐D‐
全てのD技で烙印ゲージが溜まるように。(6Dがガードされても溜まる)
D×3+D1/4でようやく烙印モードへ。(クリーンヒット3+ガードヒットで烙印)
空D
出し切った後&出し途中に攻撃を食らうと当たり判定が無くなる。
‐ガードゲージ削り‐
空C、ダイブ
‐追加技‐
無し。
色々コマンド試したけど。
昇竜、竜巻、パイル、22+ボタンどれか
その他考えられるコマンド全てやったけど何も出なかった。
強い部分が消えて弱い部分がそのまま残った感じ。
‐使ってみての感想。‐
相対的に見て既存キャラのコンボが弱体化(主にダメージ面)されたため、生存率は若干上がった気がする。
しかし不利なキャラ相性差は相変わらずそのままだからキツい。
Λ(ラムダ)は立ち回りキツいし、レイチェルの6Pは相変わらず強い。
ノエルの6Bも吹っ飛ぶ距離が短くなっただけで相変わらずだ。
仕様変更で何より堪えたのはゼロベクトルの当たり判定削除。
昔は一度出してしまえば防御や牽制に使えたのだが今は使えない。
ラグナやジンなど足が速く突進系を持ってる奴は霧を気にせずガンガン攻めて来るようになったので勝ちにくくなった。
ラグナとの相性が9:1有利から1:9不利になった気がする。
霧で一番使いやすくなったのは自動追尾型な気がする。
他は即烙印ではなくなった為リターンが小さい。
虫絡みのコンボで54ヒットまでは出したけど、後半は補正がかかりまくって殆ど減らなかった。
虫コンボで5割ほど持って行けるため要研究。
投げが相対的に強くなったので積極的に取り入れたい。
A×1~3→6Bをヒット後
キャンセルジャンプ→キャンセル空6Dが当たるように。
ゲージ溜めはここら辺が大事かも
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