Memento mori
2009年10月12日コメント (2)
ドラフトは隙間産業である。
どんなに強い色でも卓の出具合では最弱色になりうる。
逆に出が良ければ最弱色も最強色になりうるわけだ。
そんなわけで俺はみんなが敬遠しがちな色をやるのが比較的好きなようだ。
ズバリ今回は緑。
どんな色が好き?と聞かれたら間違い無く空いている色と答えられるようになりたい。
なんかカッコイイ気がする。
カビのシャンブラーって河馬に似てる。
‐スト4‐
最近ぷっちょとスト4を良くやるようになった。
格ゲーはやるが攻略ページとかは見ないので立ち回りでなんとかするようにしている(ようはコンボが下手)
それも含めてぷっちょは持ちキャラのザンギを封印して色んなキャラで対戦してくれるが10~N回やると飽きるらしくザンギを解禁しだす。
そうなるとお手上げで、一方的なワンサイドゲームになる。
強い対戦相手と戦う事は嫌いではないので負ける度に「××(技名)ってどう対処するの?」って聞いて学習するのだが教えるぷっちょの情報が不確定過ぎて参考にならん。
起き上がりとパイルドライバーに手を妬くので対処方法を聞くとバックステップとバックジャンプが安定だと答えた。
いざ実践すると大体だめなので問い詰めたら、「転んだら無理っすね」とニヤニヤしている。
感じ悪。
起き上がりからの2択に対してどうすれば聞きたいんだっつーの。
どんなに強い色でも卓の出具合では最弱色になりうる。
逆に出が良ければ最弱色も最強色になりうるわけだ。
そんなわけで俺はみんなが敬遠しがちな色をやるのが比較的好きなようだ。
ズバリ今回は緑。
どんな色が好き?と聞かれたら間違い無く空いている色と答えられるようになりたい。
なんかカッコイイ気がする。
カビのシャンブラーって河馬に似てる。
‐スト4‐
最近ぷっちょとスト4を良くやるようになった。
格ゲーはやるが攻略ページとかは見ないので立ち回りでなんとかするようにしている(ようはコンボが下手)
それも含めてぷっちょは持ちキャラのザンギを封印して色んなキャラで対戦してくれるが10~N回やると飽きるらしくザンギを解禁しだす。
そうなるとお手上げで、一方的なワンサイドゲームになる。
強い対戦相手と戦う事は嫌いではないので負ける度に「××(技名)ってどう対処するの?」って聞いて学習するのだが教えるぷっちょの情報が不確定過ぎて参考にならん。
起き上がりとパイルドライバーに手を妬くので対処方法を聞くとバックステップとバックジャンプが安定だと答えた。
いざ実践すると大体だめなので問い詰めたら、「転んだら無理っすね」とニヤニヤしている。
感じ悪。
起き上がりからの2択に対してどうすれば聞きたいんだっつーの。
コメント