行き過ぎたメタ

2008年11月8日
プロプロレウ゛ォレウ゛ォ♪

こんにちわ、Dです。
昨日はビビった。店の鍵が無いから開かないんだもん!
や、俺のせいじゃないですよ?
だって俺の担当の鍵は持ってたもん。
久しぶりに店長がビビるのを電話で確認した。
管理人さんに鍵を借りて事なきを得たんですがね~。

-どうでもいい事-
最近皆マジックはまり過ぎ。すっげー良いことなんだけとジャンキーは良くねぇよ。ひたすらキューブに加える話して、閉店後時間と面子が揃う限りキューブやってる。次の日が休みの場合泊まり込みもしばしば。
昨日実家に帰宅した店長なんかキューブの為だけに帰った節まである。
時間が無いときはにもさんとプロレヴォ。最近メタを読みすぎてデッキがとんでもない方向に進んでる気がする。

スタートは環境最強のアーキタイプ緑黒ビッグマナのハンデスから。

環境にスクィとマスティコア登場。

ハンデス弱い。

青黒マスティコアに乗り換え。

環境同型を考える。

デッキ重めにシフトする。

息切れ防止の為デッキ枚数を増やす。

当然引きたいところが引けなくなり序盤がキツくなる。

綺麗なステロイドに負ける。(笑)

そもそも環境がマスティコア1択に染まってないのが問題だった。
って事で純粋にコンボパーツだけ残して贅肉を削ぎ落とすとあら不思議。今までにもさんにボコボコにされていたのが6-4ぐらい勝てるようになった。先行後攻と相性差を考えてこれぐらい。
プレイングが異常にムズいから、四手先まで読まないといけないソリティアやってる気分。

まあ楽しいからいいんだけど。

デッキを急遽改造したからリバーススター残ったまま。星12しか使ってなかった。アホか。

コメント

D

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索